2016年2月13日土曜日

2016-02-13 自己新記録を狙ってパンク

せっかく暖かい日なので自転車。

三浦半島(内陸中心) 74㎞

暴風が予想されたので、内陸側の坂道中心に走った。今日は気温が高くて久々にイヤーウォーマー無しで走った。気温が上がったためか、何となく調子も良い。国道側からの湘南国際村も18km/h以上で登れたので、自己新記録かも!と期待したのだけど、後輪から嫌な感触が...
またしても後輪パンク。対パンク性能については信頼を置いているパナレーサーだけど、いい加減新調しなくてはいけない。
パンク修理をしてたらたら走って帰還。

雨上がりで砂利道を走ったのもパンクの一因だろう。レース時には十分注意しよう。練習中に経験出来て良かったとする。

そういえば、携帯ポンプはロードバイク始めた時からずっと(約10年!)同じのを使っている。長持ちするものだなぁと思いつつ、いざ使えないと怖いので、こちらもそろそろ更新時期かな。

帰宅後は速やかにタイヤ・チューブ・ワイヤ・チェーンを通販購入しました。
・・・ブレーキを忘れていたな。あとで在庫あるか調べよう。

パンクトラブルはともかく、気温が高まってパフォーマンスも上向きになる気がする。防寒装備を解いたら、STRAVAで各地の自己記録を更新にしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿