2016年2月15日月曜日

2016-02-15 今年もレース晴れ男でいられますように

5:00起床。
眠りが浅いけど、月曜日に練習しないとその週は朝練できない・・・気がする。
さっさと着替えて出発。

早朝ロード練習 17km

先日の暖かさが残っていたので、朝練だけど真冬装備せずに走った。やはり薄手の方が自転車は楽しい。レースを意識して、平地は「速く」走ることを意識した。途中STRAVAのスプリントポイントで自己新狙ったけど1秒足らず。記録はともかく平地走行は苦手意識があるので、どんどん挑戦していこう。
登坂はシッティングとダンシングを交互して走った。修善寺の長い坂で攻撃するときのイメージ。今年も都ロードには何回か出るつもりなので、「峠」「修善寺」を意識した走りで鍛えていく。「沖縄」は夏になってから考えよう。


色々仕事の計画をしていたら3月・5月くらいで海外出張が入るかもしれない。5月はヒルクライムを2つ検討していたから、どちらかには出たいなぁ。まぁできるだけ調整しよう。

帰宅すると外は雨上がり。明日の朝には乾かない。
濡れた路面を走るのが大嫌い!というわけではないけど、古いタイヤで朝も暗いので、朝練でパンクは勘弁だ。明日はランニングかな?


ウィンターロードまで二週間を切った。多分二週間後には「全然通用しない、ヤバい」とか思っているだろうけど、それでも楽しみ。
頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿