2016年2月7日日曜日

2016-02-07 2016年レースにエントリィ


日曜日。
冬の週末に2日続けて自転車に乗らないのは、冬用ウェアの洗濯が間に合わないからだ。

というわけで朝ラン。
ランニング 86分 16㎞

先週に引き続き一時間以上の個人的には長めのラン。相変わらずのゆっくりとしたペースで、体を壊さないように走った。
Photo
海の公園ジョギングコース
ゆっくりと言いつつも、10㎞以上走ると少ししんどい。帰宅すると先日の自転車トレーニングの疲れも重なって、尻・腿の筋肉が「休ませろ!」とうるさかった。


今日はレースのエントリィをした。
ウィンターロードレースとツールド八ヶ岳だ。どちらも寒くて過酷なレースだと思うけど、ロード・ヒルクライムともに本命レース前に大会を経験して体をレースモードに慣らしておきたい。ツールド八ヶ岳に関していえば昨年かなり大変な思いをしたので躊躇したけど、今度は大会・コースの特徴も掴んでいるので前よりはいいだろう。両大会とも入賞、あわよくば優勝を目指す。

さぁ、もうエントリィしてしまった。失敗した言い訳を考える暇があったら練習だ。

といいつつ、足に疲労が溜まってしまったので、明日朝は無理せずローラー台で回復走の予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿