2016年2月24日水曜日

2016-02-24 回復傾向

5:00起床。
いつも通り朝練 17km

昨日は朝から咳が止まらなかったため練習なしだったけど、今朝は割とマシな状態。そんな訳で、月曜日と同様にハイペース走練習。相変わらず寒いけど、1月ほどではない。もっと暖かくならないかな。
レースが近づいてきたので、前乗りの割合を増やして体を慣らす。長時間の前乗りは身体的に良くない気がするけど、勝負どころではこのポジションの方がパワーが出るので慣らしておく必要がある。あとは登りが若干だめかも。やはり冬場に体重が増加してしまっている...だめだと思いつつ、毎年変われないなぁ。

風邪も治り始めており、咳の頻度もかなり減った。でも薬の効果が切れる夕方くらいに調子が悪くなるので、本日もしっかり食べて、薬を飲んで早寝します。

週末の天気が怪しいけど、ここまで来たら走りたいなぁ。レース前から不安要素は沢山あるけど、やっぱり楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿