2016年2月3日水曜日

2016-02-03 冬の朝練は着替えの時間が勿体ない。

5:00起床。
5分程布団でぼぉっとした後、着替えて朝練出発。

朝練 17km

昨日と同じ、というかいつも通りのコース。
今朝も気温が低く、空気の冷たさを感じる。最近は口元も隠しているので、朝練中に地肌の露出はほとんどない。昔は真冬もすごい軽装で走っていたけど、人生は不可逆変化、もはや再現できないな。冬連はとにかくウェアの量が増えるので準備に時間がかかって面倒だ。でも僕はローラーで強くなれるメンタルはないので、自然の摂理に従って厚着するしかない。
今日はスプリント的な要素よりも、全体的にハイペースで走ることを意識。足の疲れが抜けてきたので、結構調子が良かったと思う。
平地のリズムは良いのだけど、やはり長い登坂を登っていないので、月末のウィンターが不安。まぁウィンターで課題を見つけて、本命のチャレンジロードで挽回って感じになるのかな。とは言いつつも、出るからにはウィンターでも勝ちを狙う。

先日はついつい夜更かしして、結局寝不足で会社で忙しいにもかかわらず頭の回転が遅くてキツかった。糖分とカフェインで頭の回転数を補って何とか今日という日の仕事を終わらせた。

明日は起きれたらランの予定。毎日自転車だとメンタルがきつくなるかも...というのは言い訳で、前回購入した冬用ランウェアを使いたいだけ。
とは言え、起きれたらの話。

伊予柑 デカい

0 件のコメント:

コメントを投稿