2016年2月16日火曜日

2016-02-16 風邪再発

5:10起床。
ダラダラ着替えて朝練出発。

ランニング 28分 5.6㎞
先日までと違い寒い。とにかく寒く感じた。
昨日の雨はかなり乾いていたので自転車練習でもよかったかな?と思いつつ、普段通りのペース走。後で記録を見ると分かるが、何だかんだで5分/kmペースが身に染みているようだ。長距離走るわけではないから、もう少しペースアップしても良いのだろうな。
で、結局ペースアップもせず走って朝のエクササイズ終了。

最近気温の変動が大きかったためか、再び風邪が悪化。鼻水は出るし喉は痛いし散々だ。
インフルエンザでないことを切に願う。


僕は去年から練習ではパナレーサー、レースではミシュランPro4を使っている。本当は常にPro4を使うのが理想だけど、ミシュランタイヤは寿命が短くてコストパフォーマンスが悪すぎる。でもグリップの良さは気に入っている。一方でパナレーサーは固くて跳ねる感じがするので、高速で厳しいコーナーを攻めるのがちょっぴり怖い。でも対パンク性能は業界トップ(と勝手に思っている)なので、練習には最高だと思う。
何でこんなこと書いているかっていうと、そろそろ新しいレース用タイヤを買おうと思っているのだけど、やはりミシュランのタイヤは高くてなかなか購入先が見つからない。3月末から新しいレースタイヤを使いたいけど、安くはならないな...円高が進んでいるから、もう少し海外通販を漁ってみるか。
でも、納期が肝心なので、結局Amazonで買う気がしてきた...

風邪気味だけど、朝練しなければ治る!というわけでもない。
明日はどうするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿