2014年10月1日水曜日

2014-10-01 チャンピオンの事情

5:0起床。
まだ若干尻が痛いので今日はダンシングデー。

いつも登坂インターバルやっている坂道をダンシングでリピート練習。600mほどの坂道を緩急をつけるために途中で変速しながら登った。
特別負荷かけて走ったわけではない。でもレース終わって早三日だし、練習負荷も上げていかないとな。
いつも通り最後にスプリントして終わり。17km。
なんかスプリントのキレが悪い気がするけど、あまり気にすると不調になりそうだから今の弱さを標準としよう。


今日キングオブヒルクライムで僕と同じU-30で優勝した方のレースレポートを読んだ。うん、面白い。最後に追いつきかけたのはばれてしまったか。申し少しだけ油断してくれると嬉しいんだけどなぁ。でも、彼はとても自転車の軽量化に気を使っていたのがブログを読んでわかった。やっぱああいう努力も必要なんだな。
表彰式に出なかったのは下山が遅れたかららしい。ドンマイですね。なお、チャンピオンだけの集合写真には間に合ったようです。

明日朝も雨降るかな?とりあえず走る準備をして寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿