2014年9月30日火曜日

2014-09-30 あと一ヶ月

4:30起床。疲れてるのかな。
まだ若干臀部が筋肉痛なのでケイデンスだけ意識してサイクリング。17km。
昨日色々考えたけど、やっぱり残りの期間でパワーアップは難しい。ツールド沖縄まであと一ヶ月だけど、次の群馬は10/19だ。レースの調整や回復を考えるとあまり大したことはできない。
とはいえ何もしないことはあり得ない。

スプリント、高ケイデンス、負荷に慣れる。この3つだけ意識しよう。登りにこだわる練習はヒルクライムも終わったので避けてもいいけど、この前のキングオブヒルクライムで自分の登坂力の成長を感じたので、まだまだ登りが楽しい。

今までヒルクライムって全然参加したことがなくて、今年は何となく6月、7月、9月と3つのヒルクライムレースに参加したけど、すごい成長を感じて楽しかった。ロードレースとは違う楽しさ。ロードレースは出ないけどヒルクライムは出る人の気持ちも少しわかる。
来年は4,5月あたりのレースを探して出ようかな。
とはいえ、これからのロードレース3連戦後は「ロードレース最高!」とか言ってる自分も想像できる。
まぁ楽しければ何でもいい。


実はレース以来尻がちょっぴり痛いので、明日も痛かったらオールダンシングで登坂練習だ。
あと一ヶ月。
集中。
集中。

0 件のコメント:

コメントを投稿