2014年9月20日土曜日

2014-09-20 報われるとかじゃないんだーっ!!

今朝は朝練をしないけど6:00前に目が覚める。
何だかんだでレースも早起きだから癖にしておかないと。

午前中にヒルクライム練習を実施。
ヤビツ 125㎞
時折雨も降り、結構寒い。半袖シャツ+アームカバー+ウィンドブレイカーで出発。体が温まったらウィンドブレイカーを脱いだけど、風が冷たい。往路はあまりペースを上げず、名古木まで淡々と走った。
名古木からはペースを落とさないのを意識して走った。27Tがあれば足が止まることはない。序盤の急坂もブラケットポジションでクリアし、勾配が緩やかになったら下ハンドルも交えてペースを上げていく。途中の展望エリアあたりからはダンシングも増やし、ラスト1-2kmくらいは半分くらいダンシングしてペースを上げた。タイムは知らないけど、かなり調子が良く走れた。
ただ、実際のレースではペースの上げ下げがあるからもっと難しいんだろうな。それが楽しいのだけど。
頂上でウィンドブレイカーを着てすぐに下山。登坂でも後半寒くなってきたので、来週の富士山ではインナーを着て走った方が良さそうだ。
復路の海岸沿い平地をハイペースで駆け抜け帰還。

そういえば今日は休憩1回だけど、トイレに3回も寄った。
寒くなると近くなる。レース前は注意しよう。



Q:努力マンの努力はいつ報われるのか!?
A:「報われるとか報われないじゃないんだーっ!!
  努力は努力なんだーっ!!

とってもラッキーマンの一場面。
「練習のための練習」はだめだと思うけど、これは何かかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿