2014年9月9日火曜日

2014-09-09 青

5:00起床。久々に目覚ましで起きた。
朝サイクリング 17km

今日は昨晩取り付けたSHIMANO青クリートの慣らし運転をした。黄色クリート(3度)に比べて青クリート(1度)はかなりホールド感がある。途中何度か止まってクリート角度などを調整しながら走った。
固定が強い分、黄色クリート程適当につけるわけにもいかない。

たった17㎞の慣らし運転でも結構慣れてしまった。違いは感じるものの、どちらが優れているか良く分からない。個人的にはある程度クリートに遊びが必要だとは思う。状況によってシッティングやダンシング、前のりやスプリントで足の動きはかなり変わるのだから、靴も動かないとヒューマンメカトロニクス的にロスがあるような・・・どうなんだろう。
黄色に比べて固定感を感じたけど、意外と青でも動く。
まぁどっちでもいいや。
でも赤にはしないと思う。調整が大変そう...

いずれにせよしばらくは青クリートで走るので、明日も慣らしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿