2014年9月10日水曜日

2014-09-10 何年たっても正解は遠い

5:00起床。今日も目覚ましで起きた。
二度寝したい気持ちがあったけど、クリート調整をしたかったのでサイクリング。
登坂インターバルコースで15km。
負荷をかけると左腿がはったり、踵の位置が気になったりで何度もクリート位置を調整しながら走った。先日よりもしっくりくるようになったけど、固定が強い方が優れているかは分からない。そんなに不快もないけど、調整がシビアになっただけな気がする。
でも、いずれこのホールド感に慣れてしまって、黄色クリートが使えなくなるんだろうな。

クリート位置で色々改善すると、次はサドルポジションが気になる。
レース前にこんなポジションをいじるのは邪道と思うが、僕は正統派を名乗っているわけでもないので高さを+2㎜、前方に3㎜ほど移動。これは明日試そう。

決して僕の自転車キャリアは短くないけど、ポジションいじりに終わりはないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿