2014年9月21日日曜日

2014-09-21 まさかのプーリーグリス切れ

昨日は登ったので今日は平地練習。

観音崎までサイクリング 47㎞

とりあえず東京バンクスに向けて平地を加速する練習をしたのだが...全然上手くいかない。なんというか、トラックを走るイメージがまったく湧かない。やっぱり出たとこ勝負だな。なんかひどいレース結果になりそうだけど、僕は今までスプリントでまともな結果を出したことがないから良い経験が詰めると思う。
なんてレース前から負けの言い訳を考えてもしょうがない。僕だって4月から頑張ってきたのだ。
勝つつもりで走る。

最近体重が良く落ちる。
体重が落ちるのは嬉しいけど、9月になってから急に落ち始めたので体力低下が怖い。太らない程度に食事量を調整しよう。特に来週の富士山は90分前後のハードなヒルクライムだ。スタミナ不足にならないようしっかり食べねば。

そういえば自転車から異音があり、調べた結果プーリーのグリス切れっぽい。
初めての経験だ。今使っているプーリーはBBBのセラミックベアリング入りプーリー(約3000円)だけど、回転音が煩い。多分今年になって雨の中走る機会が多かったせいだろう。とりあえず油を注したけど、シールされてるから駄目だろうな。異音だけでロスが大きいわけではないけどかっこ悪い。
東京バンクスには間に合わないけど、来週末のヒルクライムまでには代替品を用意せねば。

明日朝は決戦用ホイールで調整。
久々のレースでワクワクする。

0 件のコメント:

コメントを投稿