2014年9月29日月曜日

2014-09-29 残りのロードレースに向けて

5:10起床。
昨日のヒルクライムで自転車の筋肉が疲れている。
ので、今日はランニング。25分くらい。
まだ疲れがあったけど、昨日は暴飲暴食したので体の代謝を促すために軽く走った。さっさと体重を元に戻そう。

自転車を練習用に戻す。新しいライトも買ったので朝練が楽しみだ。
残りのレースは全部ロードレース。沖縄はゴールまで着いて行けるか分からないけど、JCRC群馬と東京都選手権は足を攣らずにゴールスプリントに参加したい。両レースとも多分スプリント勝負になる。
次のレースに向けて、というか今年は11月までしか自転車に乗れないので最後一か月の練習方針。

1.高回転で登坂を上る。
 ヒルクライムペースではなく、ロードレースっぽく登る。言葉にするのが難しい。
2.メリハリ・緩急に対応する練習。
 まぁインターバルというか...ペースの変化に対応しましょう。
3.平地の高速練習。
 これは平地というか、下りでスピードアップするための足を作る練習。
4.スプリント
 登坂と平地両方でやる。

文字にするとこれだけだけど、全部実践は出来なそう。練習時間もあまりなさそうだし。でも普段の練習で意識しよう。

まだ若干筋肉痛なので、明日は高回転登坂の練習予定。

練習は大変だけど、頑張った方がより楽しい。
ラスト一か月頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿