2014年9月11日木曜日

2014-09-11 体年齢って何だ?

5:00起床。
今日も目覚まし時計で起きた。
自転車で朝練17km。昨日からサドルポジションを若干いじったけど、びっくりするくらい違和感が無かった。一応正解なのかな?まぁ峠とかで追い込んで様子見だな。
それでもサドルを高く・前に出したおかげで、今求めている走りに近づいた気がする。流石にステム長までは変更しないけど。

GIGAJINEというWEBサイトで脛毛処理のエアロ効果の検証が載っていた。結論としては脛毛処理はエアロ効果ありだ。僕は体毛薄い方だけど、ここまで書かれたらレース前のムダ毛処理は無視できないな。

最近体組成計を使っている。細かい数値はおいといて、この体組成計には体年齢を計測する機能がある。僕は今年で27歳で、普段の体年齢は20~22歳。でも今日は19歳だった。19歳っていいのか?。計算式が良く分からないけど、10代の数値が出ても喜んでいいのかわからん。

まぁ所詮数字は数字なので、気にせずトレーニングを継続します。
自分に伸びしろを感じる間は強くなりたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿