2014年9月13日土曜日

2014-09-13 クライマーと×××は高いところが好き

5:30起床。自然に目が覚める。
今日はサイクリングで6:00には出発。

箱根大観山ヒルクライムで計185㎞走った。
ポジション変更のおかげでブラケットを持ってのヒルクライムが様になってきた。27Tを付けたおかげと集中力が高かったため、途中で垂れることもなく、足が止まることもなく、かなり質の高いヒルクライムが出来た。途中の信号待ち時間を含め、海から山頂まで19km・標高1011mを何とか1時間以内で登れたので調子は上がっていると思う。

箱根の気温は16度~18度ほどで肌寒かった。そのまま箱根を縦断してから小田原へ下山。下界は暑く、途中の休憩でスポドリを飲み過ぎてしまう。少々具合が悪くなり、ハイペース走はできるものの、もがく走りに支障が出た。でも、総合的に見れば今日の練習は旨く行ったと思う。

夕方にテレビでフォーミュラEなる番組をみた。電気自動車のレースで、エンジン音ではなくモーター音が鳴り響いていた。メーカーが少ないせいか、どれも似たようなデザインだった。日本人が製作スタッフに増えればミニ四駆みたいなデザインで作ってくれないかな。

とりあえず体調は良い。
来週から仕事が忙しくなると思うので、多少練習時間が減るとしても、この調子を落とさないよう健康状態に注意しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿