2014年9月24日水曜日

2014-09-24 大事なものや価値観は人それぞれ

5:00起床。目覚ましで目を覚ます。レース翌日とはいえ、先日はそんなに走ってないので今日も練習だ。
12-30Tのスプロケをつけたので、登坂で慣らし運転。
変速の調子が芳しくない。ワイドレシオは調整が合わせにくいけど、ヒルクライムは変速が生命線なので完璧に直しておく。
結局14km程。


大事なものや価値観は人それぞれだ。
だから他人のそれを安易に否定してはいけない。
僕はイライラした時顔に出しがちなので、よく注意される。
今日はそんな訳で久々にイライラした。

僕は
1.「可能なものはすべて人に譲っても構わない。」
2.「ただし、大事なものだけは絶対に譲らない。」
3.「それでも切実な事情な場合は、相手の出方次第で考慮する」
というロボット三原則ではないけど、信念(自分ルール)を持っている。

自分のスキルアップもあるし、どんな仕事だって断らず頑張るつもりではあるが、明日の仕事の打ち合わせで、自分が引き受けるに出した条件を踏みにじった要求をされる気がする。今日嫌な予感を感じついついイライラが顔に出てしまった。先輩方には色々迷惑をかけることになりそうだが、僕にも譲れないものがあるので衝突は免れないだろう。
どう落ち着くかわからないし、結局自分が折れる結果になるかもしれない。でもいきなり妥協したら今後に影響しそうなので、ちゃんと主張していく。


Q:仕事とプライベートどっちが大事?
A:当然プライベート。
  もし仕事の方が大事という人がいたら、その人は給料を貰わずに働かせてもらった分だけ会社に金を払うべきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿