2014年9月18日木曜日

2014-09-18 久々のパンク

5:00起床。窓を開けると中々肌寒い。
長袖ジャージとニーウォーマを装備してさあ出発!というところで、自転車の後輪がパンクしていることに気が付いた。

そそくさとランウェアに着替えて走り出す。
何だかんだで自転車レースが近づいてきたので、足を痛めないようゆっくりペースで30分。ただ代謝を促しただけ。

帰宅後シャワーを浴びて、朝食前にチューブ交換。スローパンクみたいだ。しかし最後にパンクしたのはいつ以来だろう。まったく思い出せない。トラックレースのイメージでシッティングスプリントの練習をしたかったけど、朝練中にパンクしなかっただけ良しとしよう。

個人的には来週末の富士山がメインで、特殊な東京ワンダーに重きを置くつもりはないが、かと言って600m競争で予選落ちはヤダ。自転車乗りなんて負けず嫌いばっかだな。ただ台風が近づいてるようなので、参加は前日まで様子見だ。

明日こそシッティングスプリント練習だ。週末は天気が悪いので峠練習は難しいだろうけど、富士山に向けてコースレイアウトくらい確認しよう。

仕事も忙しくなるだろうけど、いよいよ後半戦スタート(練習込ならもう始まってるな)!
楽しんでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿