2014年10月21日火曜日

2014-10-21 筋肉痛残留

なぜか4:40頃目が覚める。
朝練しない日なので二度寝。6時間以上しっかり寝れた。

もう火曜日なのに筋肉痛が酷い。
ヒルクライムみたいに常に一定パワーを出していたわけではないのに、こんなに筋肉痛になるとは思わなかった。やっぱり10月になってから練習量が減って、耐性が落ちたのかもしれない。

会社帰りにドラックストアでシップを購入。なんかいろんな種類があって面白かった。

早起きしてアクティブレストと、早起きせず睡眠時間を増やすのはどっちが回復に良いだろう。
なんて迷っていると、どうせ朝練やらないんだな。

でも最近はデスクワーク中心なので、朝練しないと本当に運動不足だ。
レース云々ではなくて、運動習慣を継続しないとな。

・・・やっぱり朝練は止めよう。
天気の回復する金・土で高負荷をかけて足を慣らそう。

シップ張って寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿