2014年10月10日金曜日

2014-10-10 ネーミングセンス

6:00起床。
今日は仕事の関係で休日。自転車シーズンも終わりが近づいているので、休みがあれば練習だ。

午前中で久々に三浦半島へサイクリング。
今日のテーマはハイペース維持。登坂を登り終えた後もペースを維持できるように出力調整をした。ロードレースのイメージ。とにかくJCRC群馬は第一に「集団ゴール」を目指す。そのためには途中で力尽きてはいけない。勝つとかはその先の話だ。とにかく無駄な足を使わずに、使うなら有効に、だ。
久々の三浦半島はアップダウンがあり、意外と疲れた。今年は登坂とスプリント系の練習を頑張ったけど、アップダウンの練習が足りなかったかも。でもそんなコース中々ないんだよなぁ。来季検討しよう。
昼前に帰宅。104㎞。

Cyclowiredでリアディレイラーの大型ゲージ&プーリーの記事を読んだ。
正直信用できない。チェーン横方向へのブレが小さくなるっていうのはわかるけど、その分チェーンが長くなる。チェーンの伸び量の方がよっぽどロスが大きいのでは?ロングゲージとショートゲージを分けてる理由もそのあたりな気がするけど・・・
まぁ自分が納得するものを使うのが一番でしょう。そもそも僕はそんな財源をもっていないけど。

台風が近い。体力的にも日程的にも明日が今シーズンしっかり練習できる最後の日だと思う。
明日もレースを意識し、極力「疲れない」走りをテーマにする。
大学の練習で後輩諸君のお世話になるつもりだ。何か彼らに還元しないとな。


そういえば今日はオリンピック関係のニュースが多かった。
当時の東京オリンピックの知識はないけど、女子バレーの異名「東洋の魔女」は知っている。
こんなカッコイイ異名あるだろうか。考えた人センス良すぎだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿