2014年10月14日火曜日

2014-10-14 こだわりはない

5:00起床。
騒がしかった台風も、僕の地元では大きな被害なし。
でも風がかなり強いので、今朝もだらだらローラー台で50分。

帰宅後にレース用デュラホイールを取り付け。そういえばプーリーも新調した。
まぁ走っても違いは分からないだろうな。古いやつより静かにはなるだろうけど。

ホイールを交換するときに、練習用ホイールにつけてたパナレーサータイヤがパンクしていたのに気が付く。ここ何年もパナレーサーを使っていて、その理由は「値段」「寿命」「対パンク性」に優れているからだ。決して感覚が好きだったわけではない。
そんな訳で、CRCで安売りしていたミシュランPro4を購入することにした。大学生の時はずっとPro2ライトを使っていたけど、あるクリテリウムでパンクして以来使っていない。
でもパンクしたのは自分の原因だったし(そもそも軽量タイヤだった)、ミシュラン独特の粘っこい走り具合をまた味わいたくなった。
ただ寿命が短い気がするんだよな・・・最後にミシュラン使ってから5年以上たってるから、寿命についても改善されたのかな。

そんな訳で、ツールド沖縄にぶっつけでPro4使用予定。間に合えば都ロードにも使いたい。

明日も風強そうだけど走る。走ります。走ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿