2014年10月27日月曜日

2014-10-27 健康だからこそ

5:00起床。
悲願の優勝翌日(嬉しかったんです)だけど、貴重な走れる日なので朝練出発。
沖縄に向けて特にやるべきメニューも考えていないので、いつものコースを好きに走る。レースの疲れは若干あったけど、所詮32㎞のレースだったので、一部の筋肉を除き調子は良い。
いつも通り17km程。

通勤時に駅で隣のおじさんが倒れた。
僕は最寄りだったので救命を始めたところ、途中で休暇中の消防隊員が助けに来てくれて心強かった。おじさんは心臓は動いていたけど、意識が戻らず呼吸も不安定だった。しばらくすると救急隊がやってきたので見送った。心臓に病気がある人だったらしい。

その後、おじさんが助かったかどうかは知らない。明日の新聞に載っていなければ知る余地もない。僕は特に健康に気を使っていない。ただ満足に自転車を走れる体があればいいと思っている。だから体が老いて本格的に自転車競技を離れたら不健康になると思ったけど、突然駅で倒れて亡くなるのは嫌だなと思う。
健康体の方が人生は楽しいな。
自転車に乗れるし。
何でもできるし。


そんなこと思いながら不健康に残業を続けている。睡眠時間の関係で明日は短めにランニングでもしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿