2014年10月7日火曜日

2014-10-07 台風一過を台風一家と勘違いしないで大人になった日本人はいるのだろうか

5:00起床。
台風一過久々の実走。別に久々ってほどでもないか。
いつもの坂道を10本。二日間負荷をかけなかったせいか、かなり足の調子が良い。なるほど、適度な休憩がパフォーマンスを上げるんだな、と今更に気づく。
シッティングも無理にケイデンスを上げず、「速く走る」を意識する。やっぱり80-90rpmが丁度よい。
乗り始めは寒かったけど、気持ちよく汗を流せた。
18kmくらい。

JCRC群馬のホテルを予約した。
とりあえず沼田駅付近。
沼田市のHPを見たらもう紅葉情報が出ている。寒そうだなぁ。
一応スーパーマーケットはあるようなので(失礼)、水や食べ物(補給除く)は現地調達でいいかな。
何だかんだでロードレースは今年一回しか出ていないので、緊張する...と思ったけど、元々苦手で勝機の低いレースなので気楽になってる。
別に勝利を狙っていないわけじゃないけど、JCRCは独特の暖かい雰囲気のレースなので楽しみだ。

思えば群馬CSCは3年振りだ。3年前のJCRC群馬Dクラスでレース中に6年間使った自転車がついに限界を迎え、今の自転車を買ったのだったな。
まぁリベンジとかそんなんじゃないけど。

とにかく晴れてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿