2016年9月30日金曜日

2016-09-30 9000m UP!

5:00起床。
昨日の雨は上がっている。

朝練 18km
9月分のStrava獲得標高チャレンジでもうすぐ9000mクリアだったから月末に頑張ってみた。鎌倉霊園往復コースでダンシング多めの実走練習。走り始めるとパワーメーターが反応しない。調べてみると電池切れ。パワーメーターは電池トラブルをよく聞くけど、僕も当たってしまった。まぁしょうがないので今朝はパワー&ケイデンス無し。レース中に電池切れがあるかもしれないので、これも経験だ。
往路の鎌倉霊園坂は体が良く動き、ダンシングがとてもスムーズに進む。結果的に自己新更新。データ取りたかった...
復路は逆にMaxスピードよりもペース走を意識してみた。ただ、終わった後の疲労具合を感じると、やっぱり全力TTペースにすればよかったと思う。ペース走は休日やローラーでもできるので、短時間の外練習はできるだけ高い出力の練習を中心にしよう。


帰りに電気屋によってパワーメーター用のボタン電池を複数購入。どれが当たりかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿