2016年9月26日月曜日

2016-09-26 今年もあと3戦

5:50起床。
流石に昨日は早起き&ハードレースだったので、早寝したにもかかわらず朝練はなし。
体が疲れている。

でも、5月の富士山国際ヒルクライムを走った後ほどのヤバさではない。やっぱり僕は夏~秋シーズンのコンディションが良いのだろう。そして春は毎年勝てないのだが...

昨日のKOHはかなり出し切った感のあるレースだったけど、今のところ2年前のような燃え尽き状態になっていない。でも、「疲れを抜こう」と休んでいるうちに寒くなって走れなくなる気がする。せっかく新しい練習用ホイールもあるので、回復走でもいいから走る習慣を継続させよう。

今年は残すところロードレース3連戦だけど、そこそこ忙しくなってくるので10月中旬のJCRC群馬に向けては特に調整はしない。SAクラスで一瞬で千切れる可能性もあるけど、10月末の都ロードBで挑戦したい選手もいるので、調整期間を作るのが勿体ない。そして11月は締めのツールドおきなわ。今年もCiclowiredに写真沢山乗るかな?その分足を使うのだけど...

いずれにせよ、ロードレースは昨日のようなヒルクライムペースでは戦えない。スイッチを切り替えてロードレースモードに移行しよう。
今シーズンも残り一ヶ月強だ。
残り3戦も楽しめるようにしっかり練習しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿