2016年9月27日火曜日

2016-09-27 現状に満足するなら引退時期。そしてそれは今じゃない。

5:00起床。
最近平日はローラー台だったから外は新鮮だ。

朝練 17km
平地中心のコースで欲望のままに走行。ここのところインドアトレーニングだったから、外の暗さに驚いた。でもガーミンのサイコンにしたおかげでメーターが良く見える。今まで冬場はサイコン見ないで朝練をしてきたけど、この問題もクリアできたようだ。
今日は久々にロードで平地を走れて気持ちが良い。ローラーと坂ばっかりだったので、足が回る感覚が良い感じだ。特にメニューも決めず、新練習用ホイールを慣らすつもりで走った。途中で上げ過ぎたせいか、最後のスプリント練習だけは体にスイッチが入らなかった。まぁ勝ちレース明けなんでメンタル的にもこんなものだろう。

帰宅後、富士山の気温でパワーメーターを校正したきりになっていたので、再び校正。と思ったら電池切れした。レース中でなくて良かった。

会社帰りに電池を買い、今度こそ校正。
そういえば電池の接点を弄って以来、データをほとんど落とさなくなった。今の時代自転車は機械系だけでなく電気系のメンテも必要だということか。


KOHから2日経ったけど、メンタルが浮ついている。
悔しい思いをしたレース後は「今すぐ練習したい!」って感じだったけど、今はそんな感じではない。
ただ、5月に箱根HCで勝った後も忙しかったとはいえ散々な成績が続いたので、あと一ヶ月は集中しよう。
KOHに勝ったのは一昨日の自分であり、今はもっと先の景色が見たい。
今一度、弱い自分を認識し、来月末の都ロードに向けてフィジカル・メンタルを研ぎ澄まそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿