2016年9月2日金曜日

2016-09-02 ガツンと!

5:00起床。
9月になりました。

朝練 18km
昨日は睡眠時間確保のため走らなかったので、本日はガツンとフルパワー走を実施。
具体的には朝比奈峠(鎌倉霊園)の表裏の全力TT。
どっちが表かどうかは知らない。多分朝比奈の表は鎌倉の裏なのだろう。
往路(朝比奈側)は前方にトラックが入ったので、トラックに合わせて登坂。車の影響で若干スピードが落ちたけど、それでもベスト+2秒で登れた。
復路は序盤から突っ込み過ぎず、落とし過ぎず、垂れないようにダンシング、と多くの課題を抱えて走った。結果的にベスト-3秒の更新。STRAVAの区間記録更新まで2秒。チェーンとタイヤを新調すれば数秒縮まると思うので、また頑張ろう。
その後はフラフラになってしまい、パワーが出なくてもスピードに乗せるようなイメージで走って帰宅。

今朝は自転車の整備状況がよろしくない中、良く走れたと思う。
6月以降は2度の弾丸海外出張で体調を崩していたが、夏から段々調子が良くなっているのかもしれない。もちろん、今日調子が良かっただけかもしれないけど、ワイヤー・チェーン・バーテープを新調すれば、パフォーマンスがもう一段階上がる気がする。
毎年のことながら僕の場合、夏~秋にかけて最もコンディションが良い。狙ったレースで結果を出せるようこのまま伸ばしていこう。
(因みに冬~春が最も弱い)

明後日は久々のロードレース。
天気が悪そうなので、無理な走りはせず、安全な走法の練習と割り切っても良いと思う。11月のツールド沖縄では強雨でも走るしかないので、予行演習だと思えばいい。
JCRCといえば2年ぶりの出走だ。上位カテゴリなので厳しい展開になるだろうけど、楽しんでこよう。

私情だが、Bクラスで参加するTMUCCの後輩には是非あの男に勝ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿