2016年9月3日土曜日

2016-09-03 やはり雨か...

4:00頃目が覚める。
睡眠不足になるとスタミナが落ちるので寝直そうかと思ったけど、やっぱり走ることにする。
もたもた準備をして、4:30頃に出発。

朝練 28㎞
テーマはアタック的な走りの感覚を感じること。平地中心だったけど、思い切りペースを上げた際に自分が負うダメージを認識したかった。やはり、フルパワーを出した後はかなりパワーダウンする。レースの際に如何に最低限の消耗で相手を大きく削るかがカギだ。今日の感触をもとに、まずは自滅しない走りをしよう。
一応レース前なので、TSSが100を越えないくらいにして終了。
4:30出発で朝練ならTSSが100を超える練習が出来ることが分かったけど、流石に平日仕事がある中では難しいだろうな。


そういえば過去の走行ログを見直すと、夏季連休以降、長距離乗っていなかった。明日のレースは44㎞らしいから、多分この3週間で最長走行距離だ。やはりペース管理を注意しないとあっさり千切れそうだ。


明日は雨っぽい。サラリーマンになって以降、どんなに天気予報が悪いレースでも、何故か僕が出ると日が差した。しかし、今回ばかりは僕の晴れ男力も通じないみたいだ。まぁ個人的には無理するほど入れ込んでいるレースではないので、安全走行を心掛けよう。危ないと思ったらレース中に声かけも忘れないようにしよう。

雨で体調を崩したくないので、雨用着替え、タオル等の持ち込み、後は出走受付後は雛段の屋根の下でギリギリまで待機してよう。どうせ出走20名強だろうから、最後尾スタートでもいいや。
とは言え、久々のレース&久々の決戦用装備で走るのも楽しみである。
安全に・楽しく・あわよくば上位入賞を目指そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿