2016年9月23日金曜日

2016-09-23 仕上げ

5:00起床。
結局ずっと雨でした。

ローラー台 30分
本当は実走でヒルクライムの負荷で足を慣らしたかったのだけど、濡れて風邪引いたら後悔するので引き続きローラー台。
アップしてから20分のペース走。ヒルクライムを意識してケイデンス80前後で270W前後でL4(FTP下)で淡々と走る。でもすぐに飽きてしまったので、1分毎に5秒だけ高負荷をかけてみたりして少し変化を入れてみる。
毎どのように汗が酷かったけど、20分走終了後は心拍数が落ち着くまでダウンして終了。

普段実走で体を慣らしているのでローラー連ばかりだと不安だけど、現在フィジカルのコンディションはそんなに悪くない。メンタル的には気負っているところがあるけど、レース前はそのくらいで丁度良い。あとは質の高い睡眠をとれるかどうかだ。まぁ緊張して眠れなくたって頑張るだけだが。

幸いにして日曜日は天気がよさそうだ。
2016年のヒルクライム最終戦にして2年振り2回目のキングオブヒルクライムへの挑戦。
今年こそ勝とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿