2016年9月8日木曜日

2016-09-08 大事なのは遅くならない走り

5:00起床。
外を見ると雨は降っていない。
もたもたしながら着替えて出発。

朝練 18km
ロードバイクは先週末のレース以来。雨が降ったらすぐ帰れるように、そして力強く登る感覚が欲しかったから、今日は登坂インターバル。500mほどの坂を350W~400Wで計9本登った。前回は序盤から450Wとか出したら垂れたので、回数をこなせるようにペースコントロールをしてみる。次戦はヒルクライムなので、最大出力も大事だけど、如何にペースを落とさず走れるかが勝負のカギとなる。まぁ朝練は短時間練習なので高出力練習でいいんだけど、週末はヒルクライムのペース感覚を思い出すために峠に行こう。
思ったより集中して走れ、雨に降られることなく帰還。

先週末にレース出てから、やはり10月に都ロードの他もう一戦出たくなった。
夏の練習成果を試したい。
遠いけど、やはりJCRC群馬かなぁ。時間的に出るとしたらエンデューロクラスだ。一昨年は何か退屈な展開になってしまったけど、今年出るなら積極的に動いて激しい展開にしたい。それでダメならそれでいい。まだ要綱は出ていないけど、一応予定しておく。

来週からまた天気が悪くなるらしい。その分明日も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿