2016年9月18日日曜日

2016-09-18 あと一週間

早起きせず。

何だか疲労感がある。
昨日ヤビツ峠を走ったけど、往路の海岸線の時点で足が重かった。一週間実走しなかったこと、金曜日に変なローラー練習をしたせいだろう。ヤビツ自体は低出力ながらもベストタイムを更新できたけど、多分先週にチェーンを新調した補正だろう。
更にStages powerの反応が悪くてテンションが下がった日だった。

そして本日センサーの電極を弄り、状態を確認するため、夕方にサイクリング。
サイクリング 28㎞
小雨がぱらつく中、練習コース開拓の意味も込めて、普段海の公園方面に使っている産業道路を本牧方面へ北上。そこそこ車があるけど、朝練なら良いかもしれない。
途中、根岸で有名(?)っぽいドルフィン坂と呼ばれる区間があったのでそこだけアタック。一分強もがいて登坂し、その後は再びスローペースでサイクリング。といっても、この辺りの道路を全然把握していないので、適当に幹線道路を目指してブラブラとする。

風も強くて少し危ない場面もあったけど、回復走的な意味でも良かった。たまにはこういったサイクリングも良い。また東京湾一周やろうかな。

センサーだけど、少し改善が見られたけど、やはりデータが飛ぶときは飛ぶ。別にパワー表示が無くても良いのだけど、ケイデンスが表示されないのは何となくストレスになるので、もう少しセンサーを弄ろう。


次戦まであと一週間。
前述したように体に疲労感があるので、あまり無理をしないよう疲れを抜いていこう。散々だった初夏に比べてパフォーマンス自体は向上しているので、後はコンディション調整に努めよう。
あと一週間。

0 件のコメント:

コメントを投稿