2016年9月22日木曜日

2016-09-22 ローラー二部連

飲み会明けは眠りが浅い。
結局5:00前に起床してしまった。不健康だ。

ローラー台 50分
代謝してアルコール分を体から抜きたい。
10分位アップしてからヒルクライムを意識してL4ペース走20分。当初は270W位で走ろうと思ったけど、足が回ってきたので300W前後で回していった。汗が酷くなってきたけど我慢して20分走り切る。その後はL3でケイデンスインターバルを10分くらいやってお終い。

Garminが勝手に今回の20分走からFTP282Wと算出したけど、実際にはもっと低いと思う。確かFTP計測って20分走前に5分TTを実施するはずだったような気がする。というか、1時間282Wで走り切る自信はありません。
まぁとりあえずこのFTP値を使ってしばらくやってみるか。


夕方に再度汗を流したくなったので再び走る。
ローラー台 35分
レース前に疲労してもしょうがないので、L3レベルで20分強。程よく汗が流れてくる。ただ、段々物足りなくなってしまい、最後に30s-60s x 3のインターバルを実施。ローラー台で無理やり500W前後まで出したけど、タイヤの焼ける匂いがするし、フレームにも悪そうなので、やっぱりローラー台でもがくのは止めよう。精々350Wくらいまでしか出したくないな。
冬でもペース走はローラー台、高負荷は実走にしよう。
そんなこんなで夕食前の腹ごなしを終了する。


明日朝も雨っぽいし、結局最近ほとんど実走できていない。そういった意味では週末のヒルクライムはかなり不安だ。まぁなるようにしかならない、というか何とかするしかないので、ベストコンディションで臨めるよう調整するだけだ。

10月のJCRC群馬SAと都ロードBのエントリも完了。ツールド沖縄も申し込み済なので、後半戦のレースエントリはすべて完了した。沖縄が終わったらしばらく海外出張になるかもしれないので、残り一ヶ月強だが頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿