2015年12月20日日曜日

2015-12-20 大事なのはTTではなく、強い走り

本日も午前中はサイクルトレーニング。

湘南国際村一周 46km

今朝はかなり寒かったけど、今年新しい防寒タイツを買ったので足元は快適。少しStravaで遊んでみようと思い、湘南国際村でタイムアタックをした。内陸側(?)からハイペースで登ったら、段々苦しくなってきて、コンビニから上に登らずにそのまま下山。かっこ悪いな。そのあとは先日同様小楠山をペース走で走りぬき、帰宅。

帰宅後にStravaで記録を確認してみると、湘南国際村の一区画でKOMを獲得していた。まぁ次点と4秒差なので、すぐに取り返されるだろうが、中々面白いと思った。でも、僕がすべきはレースで勝つためのトレーニングであり、TTのタイムを極めることではない。StravaのTT計測も面白いけど、速く・強くなるためのトレーニングを意識し、アプリケーションの数字なんぞにとらわれないようにしよう。
でも、こういった順位が着くのは見ていて面白いので、たまにはいいかもしれない。たまにはね。

あっという間に今年も終わる。でも仕事は(何故か)来週から忙しくなる。気合入れていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿