2015年12月8日火曜日

2015-12-08 Rainy Morning

5:00起床。
今朝は風が強いらしいけど、やる気は十分あったので自転車で朝練 17km

相も変わらず真っ暗だけど、昨日よりもしっかり体が動く。新しい冬用ウェアのおかげで震えることもなく快適だ。ただ、何か鼻が垂れているようで、顔がぬれる感覚がある。
いつも通りシッティングで平地を「大きなフォーム」で走る。やはり平地のフォームというのは大事だと思う。いざというときは前乗りが出てしまうけど、いざという時まで基本で走る力を付けなければいけない。
筋肉にも良い負荷がかかって気持ちよく走っていると、どんどん顔が濡れてくる。これはおかしいと思ったら、鼻水ではなくて雨だったようだ。顔以外肌を出していないので気が付かなかった。どんどん雨が強くなり視界も悪くなったので、ペースを落として帰宅。
とりあえず前半は良い練習が出来たのでよしとする。

なんかレースに出たくなった。
よくある「レース出たい症候群」である。しばらくすれば収まるのだが、2016年大会をネットで調べたり。行ったことのないヒルクライムに参加したいとは思うが、物理的距離に尻込みしてしまう。まぁ春になったら嫌になるほど出よう。

明日は・・・ランにしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿