2015年12月14日月曜日

2015-12-14 来年初戦はSAITAMA(仮)

5:00起床。健康的だ。
朝練 17km

前回のヤビツでは回転数を上げ過ぎた気がしたので、今日はアウタートップを多用するトルク走を中心にした。上半身をブラさず重いギアを回すイメージ。あまり息のキレるメニューではないけど、リア11速を使いこなすために、トップギアの感覚を体に馴染ませる。
原因は忘れたけど、後半集中力が切れてしまった。まぁ二度寝するより練習して良かったことにする。

今日はエントリを考えている行田クリテの動画を見た。・・・やっぱりビビる。クリテリウムは学連クラス1+2とかの鬼ペースがトラウマになっている。でも、たまに大敗した方が「次はやってやる!」て感じになるかなぁ。でも、あの平地で千切れる感覚が未だに恐怖である。
とはいいつつも、学連を離れてもう長い。
それに、毎年春のレースで調子が上がらないのは、冬のレース出走不足もあるのかもしれない。

今年(来年)は挑戦していこう。

そんな訳で1/10の行田クリテ上級にエントリ予定。
出るからには良い成績を狙う。
そんな訳で明日も朝練頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿