2015年12月13日日曜日

2015-12-13 ライバルに勝つには、ライバル以上の「何か」が絶対に必要

6:00起床。今更気が付いたけど、飲酒量が多いと夜目が覚めることがある。年末だし、と思っていたらきりがないので可能な限り気を付けよう。
ランニング 40分
若干雨が降っていたけど、視界は良好だし気温も10度程あったので問題なしと判断。
いつも朝6時前までにランを終了していたので、ちょっぴり景色が違って面白い。自転車とは違った印象。
でも、やっぱり道路より歩道の方が暗いから、自転車トレーニングの方が安心感がある。


本日TMUCC競技班のレースがあったので、夕刻にJICFよりリザルトをチェック。中々入賞には届かないな。どんなレースも勝つのは非常に難しいものだ。ただ、2年生は全員DNFなしで、少しでも勝負に絡んでもらいかった。実際のレース展開も知らずに、すごい上から目線のコメントになってしまうけど、ライバルに勝ちたければ、ライバル以上の「何か」を獲得するしかない。自転車なんて、トレーニングを継続しないと逆に弱体化してしまう。日々の生活の中で、「毎日成長する・強くなる」という意識が必要だ。
大学生の自転車競技人生は短い。僕は楽しくて未だ競技活動を続けているけど、現役生には卒業後「自転車レースはもういいや」と言えるくらい、充実した競技生活を送ってほしい。

なんて感じで人のレースレポート読んでいたら行田クリテに出たくなった。目標としている春のチャレンジまで、自分の弱さを自覚するために参加しようかな。2月末はウィンターロードの予定なので、1月10日の第2戦あたりを検討しよう。

明日の練習を考えていたら、サイコンの電池を買うの忘れたことに気付いた。
まぁ平日の朝練は暗くてメーター見えないので関係ないか。
来週も毎日強くなるよう頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿