2016年10月25日火曜日

2016-10-25 想定外のビッグネーム参戦!活路はあるのか?

5:00起床。
脚はそこそこ回復傾向。

朝練 13㎞
TSBを上向きにしようと思い、登坂インターバルの本数を普段の9本から5本に減らしてみた。
その代わり、普段よりもさらに高負荷で登ってみる。
最初の1,2本は450W強を目標に90sec弱踏ん張って登る。ただ、3本目の途中で脚がいっぱいになり、300W維持がせいぜいになる。流石にキツイ。
その後は1本SFRを挟んでからラストにもう一度踏ん張って登る。出し切るつもりで走ったので1,2回目を若干上回る平均出力で登りきれた。
最後に自宅前でスプリントしてお終い。
TSS56

Golden cheetahに、さらに8月分のデータを入力したら、TSBに変化が見られた。どうやら入力開始日をTSB0と認識して計算するようで、結果的に今朝時点でTSB-16だった。今日の練習もたいしたことないので、週末に向けてどんどん回復していくだろう。入力データが少ないとかなりぶれるようなので、今のところはインプットを続けていこう。

週末の都ロードのエントリが公開された。
何気なく眺めていると、明らかにヤバい名前を見つけてしまった。
2015年度学連個人ロードチャンピオンにして、同年度学連最優秀選手として表彰されたウラ選手が、何故かとロードBにエントリーしているではないか!ぶっちゃけ、クラスAでもぶっちぎり優勝できる選手だと思うが、まさか同クラスにエントリするとは...正直、まったくかつ想像ができないのだけど、上のレベルの相手に勝つには、積極的に動くしか勝機はない。かと言って無駄に消耗してもしょうがないのだけど、何もしなければ絶対に勝てない相手なので、周りの動きを見つつ、最大限のパフォーマンスで勝負したい。

まぁレース前にエントリリストを見て弱気になるのはいつものことなので、この不安と緊張感を楽しみつつ、週末に臨もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿