2016年10月2日日曜日

2016-10-02 まだまだ足りない

晴れ。
午前中に練習。

三浦半島 96km
調べてみると3か月ぶりの三浦半島だ。最近はKOHに向けて峠や平地のTT走が多かったので、適当にSTRAVAのセグメントでハイパワーを出す練習。所々で最大出力走をするので、かなり足を消耗する。3か所で区間記録を作ったけど、湘南国際村(国道側)は今回もKOM取れず。自己新だけど、あと7秒縮めないといけない。まぁそれまでに足を消耗していたとはいえ、これから寒くなるとペースも落ちるから、今年区間記録を狙えるのはあと一回くらいだろう。
ともかく今日は平均ペースはともかく所々で高負荷をかけたので、かなり足を消耗した。

現時点でペース走のレベルは例年よりも上がっているけど、やはり勝負所のハイパワーを急ぎ改善しないといけない。急にレベルアップするようなものでもないので、実践では如何に足を残しつつ走るかだな。

なんか精神的にも消耗したので明日はロード練習なし。
起きれたらランニング。
今週は出張で練習減るので、一旦心身を回復させよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿