2016年10月3日月曜日

2016-10-03 走る程に自分が弱いと感じる。

5:00起床。
というか目覚ましに起こされる。
しかし、結局疲労感で朝練DNS。

昨日三浦半島を走って改めて自分の弱さを思いしった。
今年は狙っていた箱根HCとKOH富士山で優勝し、ヒルクライムを走る能力を向上させることが出来たと思う。
それはそれでよい。ただ、峠で走れたからと言ってロードレースでは通用しない。
昨日短距離走で久々にもがいたけど、今日まで疲れが残っている。TT能力(FTP?)が高ければ集団に残れるかもしれないけど、結局要所で訪れる激しいアタックに生き残れないとゴールを狙えない。
群馬CSCの心臓破り、日本SCSの秀峰亭、そして沖縄の羽路ダム。
こういった勝負所で戦う力が僕には足りない。
ただ急に能力が向上するわけではないので、フィジカルトレーニングの他にはきつい走りに「慣れる」しかない。

明日から出張なので一旦自転車から離れて疲労感を取り除こう。
ヒルクライムで地力は上げたと思うので、残りのロード3戦に向けて爆発力を鍛えたい。
そういう意味では昨日の湘南国際村はきつくて悔しくて良かった。
内陸側の湘南国際村も7月くらいまでは良く走っていた気がするので、また鍛えに行こう。

走れば走るほど足りないものに気付く。
やれるところまでフィジカルを上げて、残りはスキルとハートを上乗せして頑張ろう。

明日は新潟。

0 件のコメント:

コメントを投稿