2016年10月13日木曜日

2016-10-13 沖縄までいよいよあと一ヶ月

5:00起床。
目覚ましより早起きした。果たして健康的なのか?

朝練 19㎞
登坂反復(400W-90sec)を6本走った後、他の坂で表裏ダッシュ。表側を全力スプリントしたため、裏側は完全にガス欠。どんな走り方したって、途中でガス欠になってはとても勝てない。次の群馬は万一集団がスローペースになったら飛び出るつもりだけど、ヒルクライムと同じでオーバーペースだけには注意しよう。
パワーはともかく今日は普段よりハイペースで走れた気がする。追い風が吹いていたのかな?

やはり10月中旬ともなれば気温も下がって朝も暗い。
バックライト付きのサイコンがこんなに役に立つとは夢にも思わなかった。案外今年の冬はあまり弱くならずに済むかもしれない。まぁ海外出張とかで練習量減るから、弱体化は免れられないのだけど。
寒くなってくると体が温まりにくいのでフルパワーの出力を上げにくい。でもやらないと出力は落ちるだけなので、練習締めのスプリントだけはしっかりやるよう心がけよう。

日頃の行いが良いのか(?)、今週末も天気良さそう。
2年ぶりの群馬CSCなので、落車に注意して楽しんできたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿