2016年10月9日日曜日

2016-10-09 後半戦はこれから

今週はドタバタしていてあまり練習できず。

次レースに向けて頑張る気持ちもあるが、やはり大きな目標としていたKOHを終えて今年のピークを過ぎた感も否定できない。食事関係でそれが如実に現れているので、しばらくすれば体重にも反映されるだろう...
それでも木曜日・金曜日は朝練をし、金曜日の登坂インターバル走はほぼ400Wを越えて走れたので良かった。

昨日慣れないことをしたせいで、今日は節々が筋肉痛。
それでも運動しないと体重が増える一方なので、夕方に汗かく程度に30分強ローラー台。
適当に負荷をあげて200W前後にするつもりが、足が回り始めたので250W位まで上げる。260Wを超えるとFTP走や5分走とかしたくなるので、今日は260Wを上限に抑え目にした。あくまで汗をかく程度。
30分も走るとボトルが一本空になったのでお終い。


やはり9月に比べて練習量が減る傾向にある。
レースの減る7月~9月がトレーニングのピークで、後半戦の始まる10月から練習量が減るのは例年通りだけど、だからといって食生活を乱すのはまだ早い(?)。
どうせ11月のツールドおきなわが終わればしばらく海外出張で、一気にフィジカルは落ち込むだろう。暴飲暴食がしたければその時期でいい。今弱くなるのは勿体ない。

今年のシーズンもあと一ヶ月なんだから、色々あるだろうけど頑張って走り抜こう。
まずは来週のJCRC群馬。
沖縄に向けて、とりあえず完走したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿