2012年6月22日金曜日

2012-06-22 回復中②

5:00起床、熱なし!腹痛あり!→練習なし!
という言い訳で本日も走らず。

今日もまだおなかが痛むことがあったけど昨日よりはまし。来週にはきっと良くなるだろう。自転車はともかく、これ以上会社で腹痛は勘弁だ。

じてトレで練習の有無に関する記事を読んだ。
http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/fatigue/201206220700.html
練習しない場合、パワーよりもスタミナに影響が出る。
学生時代より練習量が減るのはしょうがない。サラリーマンは短い時間で「上質」な練習をしなければいけないんだろう。社会人レーサーのブログを読むと、皆様の努力をうかがえる。
でも僕は練習量にあまりこだわらないようにする。
レースをやるなら勝ちたいけど、負担に感じるのはダメ。僕にとって自転車は楽しいものだから。気楽に続けよう。

土日は出かけるので練習はなし(だと思う)。自転車から離れている間に健康体を取り戻せますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿