2012年6月16日土曜日

2012-06-16 案ずるより走るが易し

土曜日だけど習慣で4:30頃目が覚める。でもいろいろ悩み事をして結局朝練はしなかった。

来週に会社の配属面接がある。
7月9日に配属が決まる。
場合によってはもう自転車には乗れない。

そんなことを考えてしまい、「何のために自転車乗っているんだろ」とつまらないことを考えてしまった。


・・・・・・こんなんじゃダメだ!
気合を入れて夕方から練習開始!!
ローラー台 30分
5分アップ-低負荷rpm120で10分-低負荷rpm130で5分-中負荷rpm120で5分-5分ダウン

最初に高負荷をやっていないからrpm120では余裕があり物足りない。ケイデンスを上げてみたが、実際130も使わない。ので負荷を少し上げて続けた。
高負荷で回転を上げる練習と高回転に負荷を加える練習で強くなろうと思う。


僕は楽しさと健康維持を目的に自転車で走っている。
自転車競技はいつまでも続けられない。サイクリングなら続けられると思うがレースはハードだ。何気ない出来事やふとした怪我でやめるかもしれない。

それがどうしたのいうのだ?
なんにだって終わるときがある。ならば、それまでに悔いが残らないよう頑張ればいい。自転車以外にも楽しいことはいっぱいある。仕事のやりがいもこれからもっと感じられるようになる(はずだ)。だから、自転車をやめるその日まで悔いの無いよう全力で頑張るのだ。

気合を入れて腕立て30-20-10
腕トレ連日にしてしまったがまあいいや。

毎日引退覚悟で頑張ろう。趣味だろうと真面目にやった方が面白い。

都車連クラブ対抗ロードに向けて練習だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿