2012年6月12日火曜日

2012-06-12 アウタートップの一歩手前

4:20起床で朝練。
20㎞ 40分くらい 心拍計なし

平地ではアウタートップを回す感じで走る、予定が変則調整が悪くリア13Tで走る。風の影響もうけrpm60~80くらいとなった。ケイデンスが低いとペダリング効率の悪いところがはっきりする。力の入れ方を工夫すると平坦で同じギアでもケイデンスが上がる。しばらく平地練習では高ギア比を踏みこなすトレーニングをしてみる。きっとペダリングが上手になれば、本来の高回転スタイルにも良い影響があるだろう。

夕食前にプランク一分×2
腹筋系の筋トレは毎日やっても平気らしい。普段直立するのに使っている分回復が早いとか。
先日腕立てした分の筋肉痛をやや感じた。久々の腕立てだからしょうがない。問題は自転車に乗っているときは筋肉痛を感じなかったこと。上半身が使えていないってことか。ちょっと悩みどころだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿