2012年6月8日金曜日

2012-06-08 朝練 不摂生

今日は会社が休みだけど5:00に目が覚めたので朝練。
21㎞ 340kcal

シーサイドファームという坂で登坂練習をメインに走った。テンポよく登れる感じがする。ただ平地ではあまり速度・心拍数が上げられなかった。相変わらず慣性を使ったペダリングが下手。
平地走行で足が残っていたせいか、最後のスプリントは普段よりスピードが出た。これが足を残すってことだろう。練習では出し切るべきだが、レースでは如何に消耗を減らすかがカギとなるだろう。

せっかくの休日だがだらだら過ごす。食事も適当で間食もちょいちょい。日中も練習せず別のことをする。24時間自転車のことを考えたいわけじゃないけど、週末レースに出るつもりなら不摂生するべきではない。でも研修中とはいえ休みはだらけたくなるのだ。と弱くなる言い訳を並べてみる。
結局人は少し忙しいくらいの方が健康に良いんじゃないかな。

気合でプランク一分×2 

0 件のコメント:

コメントを投稿