2012年6月19日火曜日

2012-06-19 台風接近

4:25起床。今日の朝練は久々の実走。
20㎞ 341kcal

今日はギア制限をせずにスピード練習をしてみる。ケイデンスが高い方が加減速の調子が良いが、平地巡航速度は高ギア比でrpm70~80の時とそこまで変わらない。ケイデンスが高い分心拍数は良く上がった。普段平地は100くらい回すが、実際は90くらいの方が効率がいいのかもしれない。ただ、平地と登坂でのケイデンスに違いが大きいと走りにくいと思う。そのあたりを考えると平地では90~100くらいかな。いろいろ試そう。
いままで登坂ばかりで平地の意識が低かったので色々新鮮だ。自転車初心者のような悩みがどんどん出てくる。そして正解がないから面白い。

夕食後プランク1分×2
効果は不明だけど、ブログつけたおかげで筋トレが続くようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿