2016年8月25日木曜日

2016-08-25 KOHまで一ヶ月!

5:00起床。
眠い...

朝練 18km
昨日は登坂だったので、今朝は平坦トレーニング。あまり平坦は速くないので、パワーメータを見ながらフォームを改善してみたり。サドルの前後でも力の入り方が大分変わるけど、理想は速く・疲れない走り方。高出力で速く走るのも大事だけど、低出力で速く走れた方が良いに決まっている。ロードレースなら特にそう。ロング練習の時の課題にしよう。

一応ロードレースに向けて、上ハン握りたい登坂でもブラケットポジションで走るようにしている。長いレースなら上ハンでもいいけど、どうせJCRC修善寺なんて高速レースになるに決まっているから、緩急に耐えられるフォームで走らないといけない。来週はかなりきつい展開になると思うけど、来週得られる経験をもとに、来月末の都ロードで価値を狙おう。

明日も朝練!出来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿