2016年8月4日木曜日

2016-08-04 It's power!

5:00起床。
暑い、眠いが今朝は新兵器のシェイクダウンだ。

朝練 17km
平地主体のコースで、信号のない区間はハイペース走し、一部区間は1分強のもがきを入れて、自分自身のデータを取ってみた。
データって何?という感じだが、実は新兵器としてGarmin edge520とStage powerを購入したのだ。
今までメーターなんてスピードとケイデンス以外いらないと思っていたが、もう2段強くならないとKOHで勝てないと思い、ついにパワー計を導入するに至った。
そこそこの出費をしたけど、中々面白いおもちゃだ。
まずは出力値を気にせず走り、走行データを収集する。しばらくデータを蓄積してから、実際の練習に活かしていこう。

そんな訳で、今朝はメーターを見てニヤニヤしながらの練習だった。
よそ見運転には注意します。

それにしてもGarminの機能が多すぎて、使いこなせる気がしない。
別に使いこなす必要はないのだけど、使える機能はマスターしよう。

とうとう8月。
あっという間に過ぎるだろうが、このくそ暑い夏を乗り越えて、更なるパワーを手に入れよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿