2016年8月26日金曜日

2016-08-26 受け継ぐもの・受け継がれるもの

5:00起床。
目覚ましに起こされた。
昨日寝る前とがらりと変わり、何だか走る気力がしない。フィジカルではなくメンタル的な意味で。
ただ、来週は天気悪そうなので、何とか走ろうと思い着替えて出走。

朝練 18km
コースを走ってもダラダラするだけになりそうだったので、修善寺も近いし久々に登坂インターバル練習を実施。500m程の坂道を350W~400W、rpm80~90で合計9本、全部シッティング。ブラケット・下ハン・上ハンと握り直しながら登ったけど、ペースで登るならやはり上ハンが楽ちん。ハンドルポジションはレース展開に合わせて変えていこう。負荷は適当に定めたけど、トレーニングでこういったインターバルをやるなら、やはり400W前後を目標にした方が良いのかな?来週のレースログを見て検討しよう。
走り出す前はやる気が低かったけど、とりあえずそこそこのトレーニングになったので良しとする。

午後になって天気予報を見直したら、明日は雨っぽい。やっぱり今朝走っておいてよかった。

週末はインカレロード観戦。
最後のインカレを走ったのは2009年。もう随分昔のことだ。歴代の先輩から受け継いだ目標であるインカレ完走は僕の代で果たせなかったけど、ともに研鑽した後輩が僕らの夢を叶えてくれた。もう僕は学生ではないのでインカレには出れないけど、恩返しとして卒業後もレースで勝てる姿を見せつけたい。
後輩諸君も色々悩みながら頑張っているが、僕の走りが少しでも彼らの目標への足掛かりになることを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿