2016年8月24日水曜日

2016-08-24 後半戦に向けてモチベーション上昇中

5:00起床。
風邪も弱いし朝練日和だ。

朝練 18km
飽きもせずに鎌倉霊園往復。来週は天気が悪くなるようなので、今のうちに出来るだけ体に負荷をかけたいと思い、往路もそこそこのハイペース、復路の鎌倉霊園坂はフルパワーで走った。ダンシングを使い過ぎるとシッティングのペースに影響するので、ダンシングのタイミングを見極めながら全力を出すことに集中。最近高負荷をかけているとケイデンスが90近くまで上がるのだけど、データを見直すと勾配が大きくなると80位で安定する。というか、70台に落ちにくくなった。ロードレースはケイデンス低いときついので、良い傾向としておこう。
中々この区間のKOMは取れないが、今日はよく追い込めたので満足。

心拍数センサもガーミンに同梱されていたので使っているけど、本日もしっかり190以上まで上がった。一般的なサラリーマンで朝6時前に心拍数195まで上がっている人ってどれくらいいるんだろう?て思うと、沢山いるんだろうな、と思う。
そんな人たちとバカみたいに競い合えるからレースは楽しい。

明日も走ろう。起きれたら。

0 件のコメント:

コメントを投稿