2016年8月10日水曜日

2016-08-10 全力勝負!

5:30起床
今日はTMUCCに出稽古

道志みち+山伏峠 215㎞
道志みちから道の駅までは手段でペース走。後半から段々ペースを上げて、現役主将と二人で先行する。しかし、段々スタミナが切れて負荷に耐えられず2着。今までも負ける場面はあったけど、こんなにしっかり負けたのは初めてかも。本当に強くなったと思う。フィジカル面では相当レベルが上がっているので、次レースでは上手く作戦を立てて勝ってほしい。

道の駅でしばし休憩したのち山伏峠へ。実は道志みち&山伏峠は昨年インドから帰国して以来で、その時は現役学生全員に負けていたので若干苦手意識あり。でも今回はrpm80位のTTペースで調子よく登れた。道の駅から20分前後だったので、もう少し負荷を上げても良かったかな。
復路の登坂アタックはそこそこ良く走れた。ただ、重すぎるギアを選択(ギアミス)したときも、体重移動などでもっとリカバーして走れば良かったと思う。

練習後の自宅への道のりで夕立に遭遇。雨は嫌だけど、たまには雨ランに慣れるのも良いと思う。ただ自転車清掃が面倒だ。

インカレ出場選手のうち、M1のI藤君の走りが相変わらず良い。きつい場面でも耐えて走るスキルを備えているようで、何だかんだでしっかり着いて走れる。逆にフィジカル面で優れている2年生のH口君はもっとスキルを磨いて走れば、勝率もさらに上がるだろう。

人のことを書いてしまったけど、僕だって負けてられない。
頑張ったからと言って勝てる道理はないけど、中途半端な勝負をして負けたらきっと悔いる。
KOHに向けて、悔いのないように頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿